SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

オンラインイベント「chillSAPの技術部屋」を2021/6/2(水)に開催します

やります、オンラインイベント。

それもゴリゴリの技術系(初)。

 

題して「chillSAPの技術部屋」です。

 

イベントページはこちら↓

 

開催日時は、2021/6/2(水)19:00〜21:00 ※予定

 

今回は「SAPなんだけど認証認可やCI/CDを中心としたおしゃれなイベント」です。

 

 

おしゃれなイベント、です。

 

 

 

です!

 

 

 

オシャレとはなんぞや!

 

 

以下、イベントページより引用

あるイベントを企画しているときの会話

「SSOはおしゃれなのですがデモ映えしないので今回は実装しないで行きます…!」
「SSO、おしゃれですよね…」

というわけで、
見えないがゆえに映えず、普段はスポットライトが当たりづらい、しかしおしゃれな技術を中心にしたイベントを企画しました!

 

今回は、chillSAPの運営メンバーが企画したものではなく、chillSAPの技術変態メンバーからの持ち込み企画となります。

 

以下、さらに引用です

本イベントにおける”おしゃれ”とは

直接目に触れるUIを持たないため、多くのユーザが意識していませんが、意識することで優れたUXの提供につながるような機能要件および非機能要件を指しています。

例えば、認証認可、DevOpsや高速化などです。

優れた認証認可の仕組みは、ユーザにその仕組みを意識させずに安全で確実に便利な広義のUXを提供します。

ハイレベルなCI/CDを実現するDevOps環境は、素早く継続的なバグ修正と新たな機能をリリースする機会を提供します。こちらもユーザから直接見えない技術ですが、優れたUXを提供するための良い手段となります。

目に見えない技術は目に見えないがゆえに、その機能を要件として定義することを後回しにされがちです。しかし、我々は常に考える価値がある要素だと信じています。
そして目に見えない部分まで気が払われた開発物は、インナーカラーのようにごくたまにその魅力をさりげなく見せつけていてこの上なくおしゃれです。

 

ほんと変態ですね。

 

ただし、変態だけのイベントだと変態なので、基調講演も準備しております(詳細はイベントページ参照)。

 

参加方法は簡単。2021/6/2(水)19:00になったら、以下のYouTubeのURLにアクセスするだけ!

(忘れそうな人は、chillSAPのチャンネル登録よろしくね❤️)

 

ということで、技術に興味のある方もない方も、ぜひ参加をお待ちしております♪

また、同じ会社やプロジェクトの興味がありそうな方への周知・共有をお願いします。

f:id:mahko2:20210525202611j:plain