SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

えっ?S4のアドオンを触るのにこのガイドラインを読んでないの?

この記事は SAP Advent Calendar 2023 の12月24日分の記事として執筆しています 当記事で言いたいことはひとつだけ。 「SAP S/4HANAの拡張開発に携わる人、絶対にこのYouTube動画をみて」です。 ※視聴したことがある方はもうこの記事を読まないでいいです yo…

SAP TechEd 2023に参加する皆さんと事前懇親会を開催してみた

まだまだ気温が高い日がありますが、秋です。 そうです、SAP TechEd の季節です。 コロナ前は、当ブログのメインコンテンツはSAP TechEdに関連する記事でした。 SAP TechEdは2019年のオンサイト開催を最後に、 2020、2021年のオンライン開催、 2022年のハイ…

SAP Build ハッカソンに参加して、今年もファイナリストに残ることができました

昨年(2022)開催されたSAP LCNC ハッカソン。自社メンバーと参加して、ファイナリストに残ることができました。 過去記事はコチラ www.sapsumikko.jp SAPジャパンの公式ブログでもインタビューしていただいたり。 www.sapjp.com そんな楽しかったハッカソンイ…

「SAP Inside Track Tokyo 2023」の運営をやってみた

みんな大好き SAP Inside Track Tokyo。 2023年も chillSAP で運営に携わらせていただきました。今年で4回目の運営となります イベント概要 イベント動画 登壇資料 イベントレポート ツイートまとめ 次回のコミュニティイベント 個人的なお話 Week1のハイブ…