SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

SAP Community Badgeで振り返る2019年

2020年、一発目のブログとなります。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、2019年の振り返りをしなきゃな〜と考えていたのですが、どうしようかと悩んでいました。

 

で、思いついたのが、今年たくさんゲットした SAP Community バッチ

このバッチを中心に2019年を振り返ってみます。

 

 

2019年にゲットしたバッチ全部

私のバッチはこちらで確認できます

f:id:mahko2:20200110000415p:plain

 

2019年にゲットしたバッチは、全部で27個

2019年初より、バッチのゲットを意識していたため、これだけたくさん集まりました。

 

SAP Community の実績バッチ

SAP Communityの各種操作や、関連するTutorialを完了するとゲットできるバッチはこちら。

f:id:mahko2:20200110001911p:plain

f:id:mahko2:20200110001729p:plain

f:id:mahko2:20200110001742p:plain

f:id:mahko2:20200110001908p:plain

f:id:mahko2:20200110010334p:plain

SAP Communityを有効活用するために、1日1回はアクセスすることを意識してました。 

また、SAP Community Blogデビューもしました。よかったら読んでください。

 

※過去記事

Random Day Surprise の実績バッチ

いつゲットできるかわからないこちらのバッチ。

該当日にSAP Communityで操作を行うとゲットできます。

f:id:mahko2:20200110002328p:plain

2019年は以下。

  • 7/17 世界絵文字デー (World Emoji Day)
  • 9/19 世界海賊口調日 (International Talk Like a Pirate Day)
  • 12/10 エイダ・ラブレス生誕 (Ada Lovelace's birthday) 

 

Random Dayに遭遇したら、Twitterで共有してみんなでゲットできるようにしたりしてました。 

 

次はいつかな〜

 

openSAP の実績バッチ

openSAPの実績に応じてバッチがゲットできるようになりました。 

f:id:mahko2:20200110001504p:plain

 

※過去記事はこちら 

  

引き続き、2020年もコツコツ時間をつくってやっていきたいと思います。


 

SAP Tutorial の実績バッチ

やった。たくさんやった、SAP Tutorial。

ミッションをクリアするとゲットできます。

f:id:mahko2:20200110001537p:plain

f:id:mahko2:20200110001555p:plain

f:id:mahko2:20200110001632p:plain

 

SAP DemoJAM のために SAP Mobile Cards や ODataのチュートリアルに取り組んでみたり 

 

もくもく会でやってみたり

 

ABAP のチュートリアルをやって、こんな記事を書いたり

 

SAP TechEd のチケットをゲットするためにやってみたり

(当選したのに、詳細連絡こなかった。どうなってるの?おこ)

 

こちらも引き続き、コツコツやっていきたいと思います。

 
 

SAP TechEd の実績バッチ

今年もゲットできたこちらのバッチ。嬉しい。

f:id:mahko2:20200110001834p:plain

 

SAP TechEd 2019関連の過去記事はこちら

  

そして、Tutorialといえばそうなのですが、App Spaceでのバッチゲット 

f:id:mahko2:20200110001807p:plain

 

SAP TechEd 2020 も行きたい。


 

SAP Inside Track の実績バッチ

2018年は、SAP Inside TrackのSpeakerバッチとVolunteerバッチをゲットしました。

2019年はまさかの、、、Organizerバッチ

f:id:mahko2:20200110010322p:plain

 

 過去記事はこちら。

  

とても貴重な経験をさせていただきました。

しつこいですが、こちらもみてください、拡散してください↓

 

まとめ

思いつきでやってみたバッチで振り返る一年。

あれも2019年、これも2019年、いろいろあったな2019年。

 

ということで、1年後に思い出したらまたやってみようと思います。

(そのためには、2020年もバッチをゲットせねば)