SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

SAP Communityのプロフィール欄にopenSAPの実績バッチが追加

またまた、みんな大好きバッチシリーズ。

 

昨年までのSAPのバッチはバラバラでした。
 SAP Communityバッチ
 openSAPバッチ
 認定資格バッチ(Acclaim)

 

そんな中、先日、SAP CommunityとAcclaimが連携されました。
※設定方法などはこちらの過去記事を


 


で、今回は、openSAPでの実績度合いが、SAP Communityのバッチに反映されるようになりました、というお話しです。


まず、SAP Blogで発表されました。

New openSAP Missions on SAP Community! | SAP Blogs

 


Acclaimの連携と異なるのは、openSAPのバッチがそのままSAP Communityに表示されるわけでないところです。
(openSAPのバッチとSAP Communityのバッチが、1:1ではない)


openSAPのバッチ数に応じて、SAP Communityのバッチがランクアップしていく仕組みのようです。


バッチの更新頻度は月に1回。

 


表示するためにはopenSAP側で設定を行う必要があります。

以下、手順です。

https://open.sap.com/dashboard/profile

 

これをポチ

f:id:mahko2:20190405072803j:image

 

 

で、反映されるのを待つ、以上。

 

待つこと1ヶ月。

やっと反映されました。

 

私の現時点でのバッチはこちら

f:id:mahko2:20190405061447j:image

 


SAP Communityのプロフィール欄がだいぶ充実してきましたね。
バッジ以外にも項目が増えているようなので、触ってみようと思います。