SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

Inspired.Labのネットワーキングクリスマスパーティーに参加しました

クリスマスです。

パーティーです。

ネットワーキングです。

 

こちらのブログをご覧のみなさんは、Inspired.Labはご存知ですよね?

 


以下、公式より引用

Inspired.labはSAP、三菱地所が共同で手がけた東京丸ノ内は大手町にあるテックラボです。大企業とベンチャー企業が同居するスペースで未来に踏み出すアイディア・意見をフルスイングできる環境を目指します。様々なバックグラウンドを持つ入居者様と強く響き合っていただき、個では創造し得ない破壊的な成長をしていただきたいと願っております。さぁ、一緒に未来を創りましょう

 

 

(仮称)Tech Labとなっていたこちらのことです↓ 

 

 

ということで、Inspired.Labとは

「2018年11月に三菱地所とSAPジャパンが大手町ビルに開設した新規ビジネスの創出を目的としたビジネスイノベーションのためのコラボラティブスペース」

です。

 

 

Inspired.Labに関するリリースも少しずつ↓ 

 

 

Inspired.Lab、行ってみたいと思っていたのですが、スタートアップでもなく、入居する予定もなく、関係者の方のFacebookの画像をいいなぁと眺めていました。

 

そんなところ、Facebookでこのようなパーティーのお知らせが。

Inspired.Lab ネットワーキングクリスマスパーティー

 

確認してみると参加オッケーとのことでしたので、参加させていただきました。

 

 

でも、、パーティーのドレスコードが「クリスマス」とだけ書かれていました。

 

みなさんの本気度がわからない、、、

ということで、ブロガーのくせに無難な準備をして会場へ。

f:id:mahko2:20181226115645j:image
f:id:mahko2:20181226115651j:image

 

 

大手町ビルの6Fはこんな感じ。 

(遠い方のエレベーターを降りた時は、イメージとの差がありすぎて、場所を間違えたかと思いました。。。)

f:id:mahko2:20181224203123j:image

 

 

乾杯、からの色々な企画。
f:id:mahko2:20181224203150j:image
f:id:mahko2:20181224203143j:image

 

チーム対抗のゲームや
f:id:mahko2:20181224203146j:image
f:id:mahko2:20181224203137j:image

f:id:mahko2:20181226115740j:image

 

 

名札にシールを貼って投票していくベストドレッサー賞

f:id:mahko2:20181226115820j:image

私もあと2票あれば、、、

 

ベストドレッサーの上位の皆様と一緒に写真を↓
f:id:mahko2:20181224203127j:image

やはり全身やらなければ勝てない。

 

しかし、その後のジャンケン大会でいつも通りの引きの良さを発揮し、トラスコ中山さん提供の賞品をゲット。賞品提供ありがとうございます!

f:id:mahko2:20181226120230j:image

※本来の用途とは異なりますが、子供のおもちゃにもなります↓
f:id:mahko2:20181226120224j:image

 

 

後半は、、、

 

漢気ジャンケン祭となり、美味しいワインを漢気のある方の奢りでたくさんいただきましたw

ごちそうさまでした(またお願いします)

 

 

パーティーの後は、工房を見学させていただきました。

f:id:mahko2:20181224203153j:image

 

工房内の様々な機械や、人間工学に基づいて設計された椅子や机をみて「すげーすげーすげー」といつも以上に語彙力低めを発揮してしまいました。
f:id:mahko2:20181224203203j:image
f:id:mahko2:20181224203207j:image

 

終わってからは、SAP界隈の方々とコミュニティの話やABAP OOの話をさせていただきました。

 

※ABAP OOの件、やりましょうね

 

 

 

企画&運営のメンバーの皆様、お疲れ様でした。

すごく楽しかったです♪

 

まとめのコメントなどありませんが、以上で終わりでーす
f:id:mahko2:20181224203134j:image