SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

「SAP TechEd Learning Room 2018」でデジタルバッジをGETしました

みなさん、バッジ、好きですよね?

私は大好きです。

 

SAP業界でバッジと言えば、SAP Communityのバッジ。

SAP Community内でブログを書いたり、質問に回答したり、SAPイベントに参加したらもらえます。

 

ちなみに私のバッジはこんな感じ

f:id:mahko2:20181211225257p:plain

 

 

当記事では、このSAP Communityのバッジではなく、openSAPなどでGETできるSNSなどで使用できる電子バッチのお話をします。

 

 

私は過去にopenSAPの試験クリアで2つの電子バッジをもらいました。

 

 

取得した2つのバッジは、LinkedInに設定しています。

f:id:mahko2:20181211230834p:plain

 

 

今回は、SAP Learning Hub内のSAP TechEd 2018参加者限定のグループ「SAP TechEd Learning Room 2018」でバッジをGETしました。

 

※参加者限定グループのため、画面キャプチャなどはありません

 

「SAP TechEd Learning Room 2018」内には、TechEdの資料や動画が存在しています(たまに見れない)。

Track内のJourneyごとにテストが用意されており、それに合格するとバッジがもらえます。テストは何回でも受験できます。

 

バッジ取得に興味がある人は、グループ内の「Get your SAP Knowledge Badge!」というコンテンツを確認してみてください。

 

 

で、私は2つの試験に合格。2つのバッジをGETしました。

※Acclaimのアカウントに紐づけます

f:id:mahko2:20181211232313j:plain

f:id:mahko2:20181211232331j:plain

 

 

試験結果はこんな感じ

f:id:mahko2:20181211233517p:plain

 

 

LinkedInにも追加で設定してみました。

f:id:mahko2:20181211232518p:plain

 

 

SAP TechEd 2018参加者しかGETできないバッジ、興味がある方はぜひ。

f:id:mahko2:20181211233350p:plain

 

 

 

 

。。。この電子バッジとSAP Communityのバッジ、一元化してくれないですかね