SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

SAPエデュケーションにUI関連トレーニングが追加

先日発行された「SAP Education INFO vol.11」

www.sap.com

 


読んでいたら、トレーニングのラインナップが追加されていました(6ページ目)。


以下、引用

 

今回、SAPエデュケーションでは、これからのコンサルタントに必要な技術として、最新のECMAScript 2015~2017に基づくJavaScript入門コースから、今後の主流として期待されているコンポーネント指向フレームワークである、ReactおよびAngular(Angular 4,5,6)のコースまで、最新テクノロジーに基づくコースを幅広く取り揃えました。

 


Webアプリケーションやフロントエンドの知識がない技術者(私とか)向けのようです。

 


以下、コースの抜粋です

  • JavaによるAndroidアプリ開発
  • SwiftによるiOSアプリ開発
  • KotlinによるAndroidアプリ開発入門
  • PHP Webアプリケーション開発入門
  • Ruby入門
  • jQueryによるAjaxアプリケーション開発
  • React/Redux開発入門

などなど、一般のIT教育コースでよく見られるようなコースが多数追加されています。

 


気になるのは、、、

どんな人が講師をやっているんだろう?とか、講義の中でFiori開発とかまでつながるのかな?とか。

SAPの開発部分と関連しないのであれば、他に似たようなお安いコースがありそうな気がします。

 

そのへん、どうなのでしょうか?
(教えてください、中の人)