SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

【雑記】最近買ったもの(2020/8)

あ、あれ欲しい、ポチっ。

これがあったら便利、ポチっ。

気がつくと、ポチっ。

 

ということで、在宅勤務&外出自粛でネットでの買い物がポチポチポチです。

お暇な方、よろしければご覧ください。

 

※前回の買ったものはこちら

 

目次

 

デスクまわり

在宅勤務をもっと快適に。ということで、買い物多めです。

 

お仕事PCが事情により3台&私物PC1台をどのようにセットするかを悩む悩む。 

 

デスクを広くする

とりあえず、デスクが狭い。のでこちらを購入。

デスクの奥行きが広がりました♪

これは買って正解。

 

ケーブルをすっきりさせる

エクステンションデスクの下にケーブルを収納できるのですが、こちらも購入。

これでだいぶすっきり。あとこちらも。

 

スマホを定位置に置く

こちらを購入。

家の中にAnker製品がどんどん増えていきます。

 

できるだけ視線を動かさずに

時刻、カレンダー、温度が知りたくて

 

どこでもマウス

デスクマットも兼ねてこちらの大きいサイズを購入。

 

使っていないパソコンは

こちらで縦置き収納 

 

ちょっと立って作業がしたい

体がバキバキになったら立ち上がって作業。

 

ちょっとだけいい音で

 

日差しが気になる

窓際にデスクがあるため、ディスプレイへの光が気になったり、カーテンの近くが暑かったり、、、で思い切ってカーテンを買い替え。

グリーンが好きなので、これにしたのですが、、、グリーンバックとして使えましたw 

 

HDMIをスマートに切り替えたい

一番苦戦したのがHDMIのスイッチャー。

使ってみたものの、配線は見えないように配置しているので、ボタンを押すのが面倒い。

 

で落ち着いたのがこちら

お高めでしたが、4台切り替え可能&USB入力のデバイス(キーボード、マウス、ボリュームコントロール)が共有可能。 切り替えも手元ボタンで操作可能。 

 

Macぶっ刺し用 

 

USB Type-CからHDMIに

 

やっぱり欲しいディスプレイ

サブディスプレイを使っていたのですが、もう1台買い足し。

決め手は、お値段、サイズ、、、

そして、、、

 

縦ディスプレイにもなること

 

同じのもう一台欲しいな。

 

 

★2020/3〜2020/8の期間に買ったもので一番よかったもの★

ただただボリュームを上げたり下げたりするだけなのですが、これ超便利。毎日大活躍。ボタンを上から押すとミュートに。

 

 

 

 

コーヒー飲みたい

通勤時間が今まで長かったため、今まで通りに起きるだけで、朝の時間がたっぷりありました。なので、ゆっくりコーヒーを淹れてました。

 

家で挽いてみた。 

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック)

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック)

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 Twitterでオススメしていただいた豆を順番に購入。

 

 

 

お風呂で音楽を手軽に聴きたい

長風呂するときは、ジップロックにスマホをいれて音楽を聞いたりしていました。

で、見つけたのがこちら。

お風呂の電球がスピーカーに。Bluetooth接続で。

 

半信半疑で取り付けてみたら、、、浴室の反響もあって、予想よりもいい感じに。家族からも好評。

ということで、同じものをもう一つ買ってステレオにしましたw

 

家電を声で操作

セールでこちらを購入。

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

買ったものの、、、古い扇風機と間接照明以外の使い道は未だ見つからず。

 

夏の自由研究で使ったもの

chillSAP 夏の自由研究2020で使ったSORACOM製品。

初めてのIoTにオススメです。

 

※関連記事はこちら 

 

両親へのプレゼント

 

ホットクック、超便利。

「ヘルシオ ホットクック」が絶賛されるワケを実感! 「情けない独身中年」が実家で1週間、使い続けてわかったこと | GetNavi web ゲットナビ

 

子供の体力を奪う

 

 

書籍

思い出せるものだけ

神様のバレー 22巻 (芳文社コミックス)

神様のバレー 22巻 (芳文社コミックス)

 
少女ファイト(17) (KCデラックス)

少女ファイト(17) (KCデラックス)

 
ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

  • 作者:小山宙哉
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Kindle版
 
DIME (ダイム) 2020年 8月号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2020年 8月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/16
  • メディア: Kindle版
 
高校バレーは頭脳が9割 (日本文化出版MOOK)

高校バレーは頭脳が9割 (日本文化出版MOOK)

  • 作者:田中 夕子
  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: ムック
 

 

まだ読んでいないものがいくつか(マンガは読んだ)