SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂なおみ選手のコーチが使用している SAP Tennis Analytics for Coaches について

興奮しました。 大坂なおみ選手の全豪OP優勝。 で、Twitterでみかけたこちら #大坂なおみ 選手、#全豪オープン 優勝! 2018年 #WTA ツアーについて #サーシャ・バイン コーチのインタビュー。 コーチは、#SAPテニスアナリティクス を選手指導に取り入れてい…

SAPジャパンのデザインシンキングの特集をやっているBSテレ東「田村淳のBUSINESS BASIC」がYouTubeで見逃し配信スタート

※2020/1/19現在、YouTubeでの配信は終了しています 先日書いたこちらの記事。 BSテレ東で、SAPジャパンのデザインシンキングに関する番組がやっています。 全5回。 初回からわかりやすい内容。 しかし、BSだから見られない、、、という人も。 が、なんとYouT…

【雑話】すみっこステッカーできました

Twitterで以前からネタにしていた、すみっこグッズ作成計画。 グッズではないかもですが、過去にブログ名刺を作りました。 ブログ紹介用の名刺が届きました。 - SAPのすみっこ ブログ名刺は、意外と会話のネタになったので、これはと調子にのって新しいグッ…

BSテレ東「田村淳のBUSINESS BASIC」でSAPジャパンのデザインシンキングのお話

久しぶりにBSの番組をみました。 みたのはこちら↓ 番組HPより引用 今回のテーマは「常識破りの市場を生み出せ!」モノが売れない時代…企業が生き残るには新たな市場を自ら作り出すしかない。この難題に挑むのは、大手ヘルスケアメーカーと白物家電で一時代を…

SAPジャパンの「2019年 年頭所感」を読んで

SAP

2019年も当ブログをよろしくお願い致します。 昨年に引き続き「質より量(更新頻度)」をモットーにやっていきたいと思います。 2019年1発目は、SAPジャパンがリリースした「2019年 年頭所感」についてです。 こちらを読んで最初に感じたことは「書いてあるこ…