SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

「JSUG Conference 2019」に参加しました

弊社、2019年2月に「ジャパンSAPユーザーグループ(JSUG)」に加入しました。

 

ということで、JSUG Focus 2019 に続いて、JSUG Conference 2019 に初めて参加しました。

 

※JSUG Focus 2019についての過去記事はこちら

 

 

 

 

 

イベント概要

以下、公式より引用

日 時 :2019年12月6日(金)受付開始930

会 場 :シャラトン都ホテル東京 

参加費 :無料(事前登録制)

対 象 :全てのJSUG会員、JSUGへの加入を検討中の方/SAPの導入を検討中の方、SAPの理解を深めたい方

      ※JSUG会員でない方でも、体験参加可能。一部セッションには参加制限あり

主 催 :ジャパンSAPユーザーグループ(JSUG

運 営 :JSUG事務局

 

 

ダイジェスト動画

当日の様子は、こちらで。


JSUG Conference 2019 ダイジェスト動画

 

 

最後に

写真も撮っていいかわからなかったので、あまり報告できることはなく。

ただ、これだけは書かねばと(というかこれだけ書きたかった)。

 

JSUG Focus 2019 の記事を書いたときに、受付の混雑について勝手に書いたのですが、今回1つだけ改善されておりました。

 

JSUG Focus 2019:受付時に名刺を渡すと、係の方が名刺をカードケースに入れてくれる(時間がかかる)

JSUG Conference 2019:受付時にカードケースを渡されて、あとで自分で名刺を入れる

 

スムーズに受付が回っていました。

ひょっとしてひょっとして、、、ブログ読んでくれたのかな。なんて。

 

少しだけ勝手に反省会だと「コーヒーはあったけど、水が飲みたかった(どこでゲットできるか知りたかった。一階の売店でゲット)」「このパネルディスカッションって、、、」でした。

 

あと、数見会長が「写真撮ろうよ」って言ってくれたのが嬉しかったです。いつもありがとうございます。

f:id:mahko2:20200208172546p:plain