SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

SAP TechEd 2019 Tutorial Missionコンテストに参加⇒当選しました

なんか、運を使い切った感があります。。。


~~~~~~~


SAP TechEd ラスベガスの入場券、かなりお高めです。

お値段、US$2,995

※1か月前までの申込みならば$100割引、3か月前なら$500割引あり


私は、今年の6月時点でSAP TechEdに参加できるかどうかが明確ではありませんでした(費用については今もゴニョゴニョ)

 

そんな中、入場券がGETのチャンスがあることが書かれているこちらのブログを発見しました。


SAPのチュートリアルを完了して、応募した人の中から抽選でSAP TechEdのShowfloor入場券のプレゼント。

当選者数はSAP TechEdの会場(ラスベガス、バルセロナ、バンガロール)ごとに100名ずつ。

 

※イベント詳細についてはこちら

 


Showfloor入場券ということで、一般入場券と異なりハンズオンセッションに参加できないなど制限はありますが、とりあえずやってみる価値ありと判断。
※ミッションの説明ページには「Showfloor入場券は$1,500の価値」とあるのですが、購入方法は不明。

 

以下のSAPチュートリアルを完了し、コンテストに応募してみました。

 


で、先日こちらのメールを受信↓

f:id:mahko2:20190911164934j:image

 

まさかの当選!! 

 

 

こちらのブログも公開されました。

 

私は幸運にも、当選連絡の前にSAPさんに招待いただき、一般入場券をGETすることが決まっていたのですが、それでもアガる。

 

が、、「もったいない。これは来年に持ち越せないのか。。」などの思いも。。。

 
正直、発表が遅いです。。。
アメリカ国内の人ならまだしも、国外からの人には厳しいイベント3週間前の当選告知。。。

 

 

まぁでも、チュートリアルでworkflowもわかったし、バッチもゲットできたし、ブログに書くネタもできたし、よしということにしよう♪


来年もコンテストが開催されたらやってみようと思います。

 

 

ん?そもそもラスベガス以外に申し込めばよかったのか?

 

 

※Tutorial Mission以外にもゲットの方法があります。
こちら参照

 

f:id:mahko2:20190911165013p:image