SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

SAP Communityのメンバー登録方法について

最近、コミュニティコミュニティ言ってますが、本家のSAP Communityって活用されていますか?

 

 


以下、公式から引用(Google翻訳にて日本語にした結果です)

SAPコミュニティを最大限に活用するには、メンバーとして登録する必要があります。メンバーとして、SAPブログとQ&Aプラットフォームに積極的に参加することができます。「いいね」のコンテンツだけでなく、タグ、人、コンテンツも購読できます。また、よく管理されたプロフィールを持つことは、あなたがコミュニティで有意義で前向きな評判を築くのを助け、あなたが学び、知識を共有し、そして他のコミュニティメンバーと関わることを可能にします。

 

実績バッチが管理されるのがうれしいです(個人の感想)


また最近では、AcclaimopenSAPとも連携することができるようになりました。 

 

登録していない方はぜひこの機会に。

 

登録手順は以下の公式サイトを参照してください。

 

※以下、手順抜粋

■ステップ1:SAP.com/SAPコミュニティに登録する

■ステップ2:あなたのプロフィールにアクセスする

■ステップ3:あなたのプロフィールを設定する
  1.写真
  2.個人データ
  3.コミュニケーション
  4.プロフィールのリンク
  5.ログイン設定

 

また、登録が完了した方は、以下のチュートリアルをぜひやってみてください。
チュートリアルを完了するとバッチもらえますよ!

 

 

※チュートリアルを進める場合は、SAPコミュニティにログインした状態で、それぞれのSTEPの青ボタン「Done」を押して進んでいってください