SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

「SAP Inside Track Tokyo 2018」の公式反省会に参加しました

先日、こんな記事を書きました。

 

SAP Inside Track の反省点をズラズラと書き、最後にこんなことを書きました。

なお、ガチ反省会への呼び出し、お待ちしております。

 

生意気ですね。。。

でもなんとなんと、反省会の実施が決定し、私も参加させていただくことができました。

 

反省会の告知についてはこちらのページを↓

Notify: SIT Tokyo 2018 – Look back Design Thinking Session in Nov 29 | SAP Blogs

 

 

反省会はデザインシンキング形式で開催されました。

私は初めてのデザインシンキング。

 

f:id:mahko2:20181203232117p:plain

 

※大物俳優が好評だったため使い回します

f:id:mahko2:20181203231747p:plain

 

テーマはこちら

f:id:mahko2:20181203233841j:image

 

 

2グループに分かれて作業しました。

まずはペルソナ作成。
f:id:mahko2:20181203233845j:image

 

Aグループは、偶然にも私そっくりなペルソナが作成されました。

体重減ったら嬉しいです。

f:id:mahko2:20181203233857j:image

 

で、ポストイットをつかって作業開始。
f:id:mahko2:20181203233850j:image

f:id:mahko2:20181203233854j:image

 

Bグループ発表。

f:id:mahko2:20181203234342p:plain

 

Aグループは私が発表

f:id:mahko2:20181203234521p:plain



結果や今後の進め方については、来年のお楽しみということで。

 

他の参加者の皆さんには無い、すみっこ目線での意見はちゃんと言えたと思っています。

 

また、反省会に参加できなかったけれど、事前に意見をくださった皆様ありがとうございました。

 

~~~~~

 

終わった後は、懇親会へ。

アツい話ばかり。もちろんSAPに関する話がほとんど。

また、お願いします♪

f:id:mahko2:20181203235008p:plain

 

 

2019年のSAP Inside Trackを楽しみにしていてください。

※私、2019年の実行委員になりました。なりましたよね?

 

 

~~~~~

 

別話です。

現在、SAPジャパン初のアドベントカレンダーが開催されています。

 

12/1から12/25まで、日替わりでSAPに関するブログが公開されます。

ぜひぜひ、ご覧ください。

 

ちなみに、私は12/21のブログ担当です♪ 

 

 

InsideTrackも、アドベントカレンダーも、SAPコミュニティがどんどん盛り上がってきています。

 

今後も、当ブログはガンガン絡んでいきたいと思います。