SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

イベント「SAP TechEd 2018の歩き方セッション」に参加しました

2018/8/22(水)にSAPジャパンで開催された「SAP TechEd 2018の歩き方セッション」に参加しました。

f:id:mahko2:20180822230050j:image

 


以下、イベント概要です。

 

対象者

  • SAP TechEdに申込み済みの方
  • 参加検討中の方

 
目的
すでにお申込み済の方にはTechEdを楽しんでいただくためのご準備を、まだご検討中の方にはTechEdの魅力を認識いただき、ぜひTechEdにご参加いただきたいと考えております。


アジェンダ

  1. TechEd 2018概要とコンテンツのご紹介
  2. SAP TechEd Las Vegas 2017を振り返って
  3. TechEd 2018の歩き方やTipsのご紹介 
  4. JAPAN Nightについて 
  5. Q&A

 

イベント自体の参加者は30名ほど。

現時点での日本からのSAP TechEd 2018 ラスベガスの申込者は60名ほど。

 

~~~~

 

資料非公開?なので、以下ざっくりです。 

 

 

TechEd 2018概要とコンテンツのご紹介 SAPジャパン関原さん

目的について。

日程と規模について。ラスベガスは全セッションリピートがある。

スケジュールについて。アフター5は以下

  • 10/2 18:00~ ネットワーキング(全参加者とイベント同会場で開催)
  • 10/3 19:00~ JAPAN Night(日本からの参加者のみでイベントと別会場で開催)
  • 10/4 20:30~ セレブレーションナイト(全参加者でイベントと別会場で開催)

今回はインテリジェント・エンタープライズのみ

「ハンズオン、入れなかったことない」関原さん

openSAPでTechEd2017を勉強しておく 

 

SAP TechEd Las Vegas 2017を振り返って CTC神原さん 

スーパーストイックなテクニカル系イベント

 朝7:30から会場に人がたくさん。毎日10時間。

 

ウルトラ盛りだくさんのセッション

 ニッチなセッションあり→参加者4名

 やはりハンズオンがおすすめ。

 あとは「4時間のテクノロジーハイライト」

 

世界No.1の魅惑系Nightフィーバー

 

 

TechEd 2018の歩き方やTipsのご紹介 SAPジャパン松館さん

 各シーンごとのTipsをたくさん紹介。

 

SNS&参考ブログということで、当ブログの紹介もしていただけました。
そして、私も30秒ぐらいですがマイクで皆さんにご挨拶をさせていただきました。

時間をとっていただき、ありがとうございます。

(サングラスも用意してくれてありがとうございますw)

 

 

JAPAN Nightについて SAPジャパン野田さん

10/4のJAPAN Nightについて会場などの説明。

今回はインテルさんの協賛となります。

ありがとうございます!

 

~~~~

 

当ブログについて、みなさんにお話しさせてもらえたのは嬉しかったです。

あと、TechEd参加者の中に顔見知りの方がいらしたのでかなりホッとしていますw

 

また、Twitterつながりの方とはじめましてのご挨拶ができたので、よかったです。

(SAP界隈でTwitterやってる方は、イベント参加率も高いように感じます。キャッチアップ→発信)

 

本日のイベント参加者の中で、1人でもタグ付きツイートをしてくれたらいいなと思っています。この記事をみている方、ぜひツイートをお願いします。

 

ということで、引き続きTechEd参加の準備を進めていきたいと思います。

f:id:mahko2:20180822230102j:image