SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

【解決】SAPトレーニング申込時のS-User割当確認メールが届かない件

※2018/6/3時点で解決済

 


以前、自社メンバーがSAPトレーニングの申込みを行っていたら、とある画面から先に進めないとの連絡ありました。


ひっかかったのは、既存のS-Userを割り当てる画面。

 

割り当て後、確認メールが届くと記載されているが、一切メールが届かず、、、

f:id:mahko2:20180531172218j:image

 

いつまでたってもメールが届かないため、既存のS-Userの割り当てをあきらめ、新規で申込みを行いました。

 

その後、入力したメールアドレスよりSAP側でS-Userの割り当てを行ってくれたようで、無事にS-Userに紐づいたバウチャーを購入することができました。
※S-Userのマージ処理等が発生しなくてよかったです

 


~~~~


最近、他社の方からまったく同じ内容で相談を受けました。

 

これは、同じことで困っている人が多いのでは?と思い、ブログに書かせていただきました。

 

この他社の方は、SAPに直接問合せを行っています。

回答がありましたら、この記事に追記したいと思います。

 

~~~~

2018/6/3 追記

 

S-Userの割り当てが可能となりました。

 

ポップアップの出力内容が少し変わっていました。

f:id:mahko2:20180603193443j:image

 

 

確認メールがすぐに届きました。


f:id:mahko2:20180603193435j:image

 

メール内のリンクをクリックすると、割り当て完了。
f:id:mahko2:20180603193439j:image

 

 

不具合だったようです。

解決して何より。