※2018/6/3時点で解決済
以前、自社メンバーがSAPトレーニングの申込みを行っていたら、とある画面から先に進めないとの連絡ありました。
ひっかかったのは、既存のS-Userを割り当てる画面。
割り当て後、確認メールが届くと記載されているが、一切メールが届かず、、、
いつまでたってもメールが届かないため、既存のS-Userの割り当てをあきらめ、新規で申込みを行いました。
その後、入力したメールアドレスよりSAP側でS-Userの割り当てを行ってくれたようで、無事にS-Userに紐づいたバウチャーを購入することができました。
※S-Userのマージ処理等が発生しなくてよかったです
~~~~
最近、他社の方からまったく同じ内容で相談を受けました。
これは、同じことで困っている人が多いのでは?と思い、ブログに書かせていただきました。
この他社の方は、SAPに直接問合せを行っています。
回答がありましたら、この記事に追記したいと思います。
~~~~
2018/6/3 追記
S-Userの割り当てが可能となりました。
ポップアップの出力内容が少し変わっていました。
確認メールがすぐに届きました。
メール内のリンクをクリックすると、割り当て完了。
不具合だったようです。
解決して何より。