SAP×デザインシンキング系のネタです。
こちらの「Scenes」を教えていただきました。
※そもそも「SAP DesignServices」というこのサイトを知らなかったです。。
以下、HPより引用(& Google翻訳)
ストーリーボードは、アイデアや製品ビジョンの価値をその使用状況で示す強力な方法です。
これはメッセージをもっと思い出深く理解しやすくします。Scenesは、製品やサービスに関するストーリーボードを迅速に、共同で、反復的に作成するためのツールと方法です。
ビジネスリーダーや業界のすべての専門家が、洗練された描画スキルを必要とせずに、楽しい実例の形でアイデアやシナリオを形作ることを可能にします。
Scenesを使用すると、洗練された描画スキルを必要とせずに、視覚的で触覚的なレベルで非常に素早くアイデアを探索し反復することができます。
イラストを簡単に移動できるので、変更を加える努力は最小限に抑えられ、より多くの実験と参加が可能になります
物理的なバージョンの「Scenes」は、コラボレーションを意識して設計されており、すべてのチームメンバーが同時にストーリーの作成に貢献することができます。
ということで、様々なツールが用意されています。
工作感覚でとてもいいですね。
かわいいイラストなので、家でプリントアウトして、子供と遊べそうですw
触ってみたかったので、Scenesでこちらを作ってみました。