SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったSAP関連の書籍(2021/6)

在宅勤務となり、意識しないと読書の時間が取れなくなっています(通勤時間で読書派だった)。 なので、あまり読めていないですが、日本語SAP書籍をいくつか読んだので、少しだけ書きます。 ※過去にはこんなまとめもありました SAP関連 世界一わかりやすいSAP…

ABAPでJSON形式のデータを外部に送信してみた

JSON、してますか? SAP Blog界の大御所、ZAP Yardさん(最近SAP Yardから改名)でこんな記事を見つけました。 ABAPでJSONのデータをAPIを使って送信する、というもの。 これは、無理矢理つなげるシリーズで使えそうです。 ※JSONについては以下などを参照して…

SAP認定コンサルタント資格の情報をApple Walletに追加してみた

こんなことあるよね SAP認定コンサルタントの皆さんなら、突然「SAP認定資格を保有していることを証明してください」と言われることありますよね? 私はありません。 もしももしも、そんなことがあった場合に、便利そうなBlogがありました。 Credly(旧Acclai…