SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

chillSAP 夏の自由研究2020、おわりました!

※この記事は chillSAP 夏の自由研究2020 の8/31の記事として執筆しています はじめに 投稿記事のリンク集 UI5con ON AIR 2020 iRPA の事前定義Botを動かしてみた RPA による SAP の自動化は、API(BAPI とか)を使わなければいけないのか? Discovery Card G…

【雑記】最近買ったもの(2020/8)

あ、あれ欲しい、ポチっ。 これがあったら便利、ポチっ。 気がつくと、ポチっ。 ということで、在宅勤務&外出自粛でネットでの買い物がポチポチポチです。 お暇な方、よろしければご覧ください。 ※前回の買ったものはこちら 目次 デスクまわり デスクを広く…

「SAP Community Call」が日本語で開催されます

突然ですが、SAP Community Callって知ってますか? SAP Community Callとは、SAPコミュニティチームが主催する無料のウェビナーです。通常は1時間程度でプレゼンやディスカッションが実施されます。グローバルでは定期的に開催されています。 詳細はこちら…

ABAPで音楽を再生してみた

※この記事は chillSAP 夏の自由研究2020 の記事として執筆しています はじめに どうやって音を鳴らすか 何の音を鳴らすか 実装してみた 実装してみた_2 実装してみた_3 おわりに はじめに 夏の自由研究2020を執筆&公開したばかりの2人が、まだまだ何かをや…

「SAP TechEd 2020」はオンライン&無料で開催

今年はどうなる、SAP TechEd。 と思っていたら、こちらの発表。 https://events.sap.com/teched-global/en/home わかったことは、 バーチャル 無料 2020/12/8、9の二日間で開催 ということ。 ハンズオンあるのかな〜 セッションはどんな感じなのかな〜など、…

SORACOMとSAP Cloud Platformで子供の登下校を見守ってみた

※この記事は chillSAP 夏の自由研究2020 の記事として執筆しています 夏だ、プールだ、アウトプットだ! 今回は、無理矢理繋げるシリーズ第4弾となります。 ※過去の繋げるシリーズについてはこちら。よかったら覗いてください。 Alexaに話しかけてSAPサーバ…