SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

「SAP TechEd 2019 ラスベガス」当日レポート編 Day1

SAP TechEd 2019 ラスベガスに参加してきました。

 

詳細については別途テーマごとにまとめる予定ですが、とりあえずの当日レポートを(Facebookからの転載です)

 

 2019/9/24 イベント初日

朝食ネットワーキングからスタート(たまたま居合わせた)

f:id:mahko2:20191002233242p:plain

 

食事と一緒に写真を撮らせてくれた素敵な男性。

f:id:mahko2:20191219211737p:plain

この写真をツイートしたらKeynoteのスクリーンに表示されました(2年連続Keynoteスクリーン登場w)

f:id:mahko2:20191002233206p:plain

で、自分の写真をスクリーンで発見した男性からTwitterでリプがきました。

素敵な繋がりです♪

 

Keynote、せっかくだから最前列へ。

f:id:mahko2:20191002233139p:plain

 

f:id:mahko2:20191219212032p:plain



Keynote後は、AppSpaceでのチュートリアルからスタート。

f:id:mahko2:20191002071719j:plain
 

SAP Cloud Platform ABAP EnvironmentとSAP HANA Advanced Analyticsの2つのコースを終えて、お高そうなジャケットとビーサン×2とサングラス×2をGET🕶🕶

f:id:mahko2:20191002071338j:plain

 

去年App Spaceに長時間いたせいなのか、去年もいたスタッフの方に「またきたな」的なことを言われましたw

f:id:mahko2:20191002072234j:plain

 

App Spaceの詳細についてはこちらを

 

ハンズオンは、iRPA & S/4HANA Cloud を受講。iRPAデビュー。
「会計期間がクローズしててエラーになるけど気にするな」と。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:ç»é¢ 

 

あとは、Heroを観にいきました。

f:id:mahko2:20191002233804p:plain

 

 

ショーフロアの奥、面白いコーナーがたくさんあるのに、人が少なめでもったいない。。思い切って手前と奥を入れ替えて欲しいな😛

 

Day1の夜のイベントについては、別記事でお話しします。