SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

SAPパートナーサミットデー2019 に参加しました

2019年3月6日に行われた「SAPパートナー・サミット・デー」に参加しました。

場所は、虎ノ門ヒルズ。

f:id:mahko2:20190306224444j:image

 

 

パートナーサミットデーは、2回目の参加となります。 

 

 ※2018年についての過去記事はこちら 

 

 

イベントの構成は、以下 

  • 基調講演:2019年SAPジャパン戦略
  • デジタルサービス事業戦略
  • デジタルエコシステム戦略
  • SAP AWARD OF EXCELLENCE 2019、マイスターIQ 2019の授賞式
  • 受賞プロジェクトのご紹介
  • ライトニングトーク:新しい分野におけるSAPの活用
  • 懇親会

 

 

基調講演、戦略説明

詳細は記載してはいけないと思うので今年も割愛。ツイートも控えめ。

 

 

SAP AWARD OF EXCELLENCE 2019
マイスターIQ授賞式 

結果はこちら

 

事例動画、事例資料、SAPCP活用、すごい。

 

盾いいな。あそこで写真とってみたいな。

何かの手違いで、ブログ特別賞とかないかな(ない)

 

ライトニングトーク

ライトニングトークは、パートナーサミットでは初?

沖縄事例、スポーツ事例、ランドログのお話。

 

冒頭では、先日のBS番組の動画が流れました。 

 

 

懇親会

 

昨年の参加時は、知っている人は3人ぐらいでした。

私は社外にほとんど出ていなかったですし、ブログも始めたばかりだったので。

 

で、今年。

キョロキョロすれば知っている人がみえる。。そして優しくお話ししてくださる。

 

お久しぶりな方にご挨拶すると、はじめましての方を紹介してくれる。

 

はじめましてでも、ブログのことを知ってくれている人がいる。

 

一部の方は、「このステッカー欲しかったんです」という方も(ありがたい)

 

>ステッカーを受け取ってくださった皆様

PCに貼ったよとSNS投稿していただけると嬉しいです(図々しい)

 

そしてそして、今年も調子にのって福田社長のもとへ。

昨年はドキドキしながらブログ名刺を渡し、今年はドキドキしながらすみっこステッカーを渡しました。

 

そして、技術者コミュニティの話もさせていただきました。

ご支援いただけるというありがたいお言葉もいただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

昨年の参加時から一年でたくさんの方と交流を持たせていただき、たくさんの楽しいことが起こりました。

 

エコシステムとはちょっと違うかもですが、ブログや技術者コミュニティを通じて、貢献できるようにがんばっていきたいと思います(ゆるめに)。