SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

BSテレ東「田村淳のBUSINESS BASIC」でSAPジャパンのデザインシンキングのお話

久しぶりにBSの番組をみました。

 

みたのはこちら↓

 

番組HPより引用

今回のテーマは「常識破りの市場を生み出せ!」
モノが売れない時代…企業が生き残るには新たな市場を自ら作り出すしかない。
この難題に挑むのは、大手ヘルスケアメーカーと白物家電で一時代を築き上げた大手家電メーカー。さらに、今注目の「デザインシンキング」を駆使して新たなモノづくりやシステム構築の形を生み出す世界的大企業がアイデアをぶつけ合う!

 

すみません、番組自体を存じませんでしたが、TwitterでSAPジャパン福田さんが番組にでるというのを見かけたので、スタンバイ。

 

観た方いますかね??

 

全4回の放送のうちの1回目(2019/1/6)。

今回はデザインシンキングについて、すごく丁寧に説明。

 

※デザインシンキング(簡易版)を経験したことがあるため、概要は理解しているつもり

【過去記事】「SAP Inside Track Tokyo 2018」の公式反省会に参加しました

 

 

次回以降は、ライオン、パナソニックの事例などをやるようです。

次回は2019/1/13(日) 23:15~

 

 

興味ある方はぜひ。

f:id:mahko2:20190106234135p:plain

 

 

 

※すごくいい番組なのに、、、SAPさんの告知弱くないですかね。。。