SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

「SAP TechED 2018 ラスベガス」当日レポート編 Day2

2018/10/1よりSAP TechED 2018 ラスベガスに参加しております。

 

詳細については別途まとめる予定ですが、とりあえずの当日レポートを簡単に。

 

※Facebookからの転載です。ランについては今回は省略。

 

※Day1についてはこちら↓
www.sapsumikko.jp

 

 

 

2018/10/3

SAP TechEd 2018 Las Vegas 3日目。

早朝FunRunからスタート。

 

睡眠不足&ラン疲れを考慮し、レクチャー中心の予定をApp Spaceでの実機操作に変更。

ABAP in SCPのチュートリアルを進めていました。カタカナ英語で何回質問しても優しいトレーナーさん、ご迷惑をおかけしました&ありがとうございました。



 

時間はかかりましたが、チュートリアルはなんとか終了し、USBメモリとスピーカーをゲット。

f:id:mahko2:20181005061739j:image

 f:id:mahko2:20181005061402j:image

f:id:mahko2:20181005061405j:image

 

あと、ブースでプロの方に写真を撮ってもらいました。サングラスのSNSアイコンが一部に不評なので変更を検討したいと思いま、、すん。

 

夜はジャパンパートナーナイト。日本からの参加者パーティ。

f:id:mahko2:20181005061429j:image

 

9割の方がはじめましてでしたが、たくさんご挨拶させていただき、あっという間の2時間。もう2時間ぐらい欲しかったです。

 

f:id:mahko2:20181005061515j:image

 

ブログの感想をいただいたり、はじめましての方が他の方を紹介してくれたり、まさかの繋がりがあったりととても楽しく過ごさせてもらいました。

あ、Inside Trackがんばりますw

 

二次会等はノープランだったのですが、会場をでたら声をかけていただき、もう一軒。とてもありがたいです。
色々とディープな仕事のお話で衝撃と笑撃。
ブログに書いていいと言われましたが、書けませんw

 

本当に来てよかった〜
ブログはじめてよかった〜

 

と思いながら爆睡。


f:id:mahko2:20181005061518j:image