SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

「アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム」を読んで

自社の新人研修で、アルゴリズムとフローチャートの講師をやっています。

 

デブサミの会場で見かけて、何か講義で使えるネタがあればいいなぁと思ってこちらを購入しました。

 

アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム

アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム

 

 

 

ちゃんと読んでみると

 

ネタがあればなぁ〜なんて上から目線がなくなりました、ごめんなさい。

 

私自身、正しく理解していなかったものがたくさん載っていました。しかもイラストがわかりやすい。

 

アルゴリズムの勉強を始めたばかりの人にはもちろんオススメですが、いまさら必要ないっしょな人にもオススメの1冊です。

 

 

p.s.

デブサミの会場で、著者のお二人にサインをいただきました♪

f:id:mahko2:20180425205058j:image