SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

社外のSAP MM勉強会に参加しました(第1回。2018/3/31)

社外のSAP MM勉強会に参加。

以前、PPの勉強会にも参加させていただきました。

 

勉強会の内容は書きませんが、2つのいいことがありました。

 

1つめは、社外の勉強会に自分のチームの後輩を連れ出せたこと。

 

やっとできました。しかも3名同時に。

一度でも社外の勉強会やセミナーに参加した経験があれば、ここからは自分のモチベーションや興味で参加することができると思います(私がそうだったので)。

勉強会後に、本人たちからもポジティブな発言が聞けたので非常によかったです。

 

 

2つめは、、、

勉強会後の懇親会にて当ブログの名刺をお渡しした際に、この発言を聞くことができました。

「あぁぁ、このブログみたことあります。Googleで上の方にでてきたので」とw

 

やりました、少しずつ広まってきてますw

 

ということで、これからもブログを続けていきたいと思います。