SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

Amazon Echo Dotが届きました。

注文していたAmazon Echo Dotが届きました。

 

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

 

 

先日作成したAlexaスキルとそのうち繋ぎたいと思います。

Alexaスキルの作成 - SAPのすみっこ

 

「アレクサ、子供向けの音楽をかけて」

→AmazonMusicのプレイリストから子供向けのものを選択してかけてくれる。

 

「アレクサ、天気を教えて」とか。

 

子供はピカチュウとお話ししてました。

 

 

 

Echo Dot以外に、こちらも注文しました。 

 


  

この2つを組み合わせて、声でテレビとエアコンの操作が可能となりました。

 

「アレクサ、家電リモコンでテレビをつけて」

「アレクサ、家電リモコンでエアコンをつけて」

 

※設定はこちらを参考にしました

Amazon Echoで家電を操作する方法(RS-WFIREX3編)

 

 

スマート家電コントローラ、1番使いそうなのは、外出先からのエアコン起動な気がします(Alexa未使用

 

とりあえずこの2つでしばらく遊べそうです。

 

 

、、、遊びだけではなく、なんとかしてSAPに絡めていきたいと思います。