SAPのすみっこ

SAP業界のすみっこに住んでます。すみっこから小さな声で発信します。

SAP業界のすみっこから小さな声で発信します

SAP Inside Track Tokyo 2017に参加

2017/11/20、11/22に開催されたSAP Inside Track Tokyo 2017に参加しました。

 

イベントの概要はこちら↓

SAP Inside Track Tokyo 2017 (日本語) | SAP Blogs

 

以下、引用

最新のテクノロジー情報を収集、共有するための SAP Community のイベントです。

SAP Inside Tracks は、コミュニティメンバーに向けて発信し、コミュニティメンバーが受講し、コミュニティメンバーが開催するイベントです。

SAP Community に集う人は誰でも情報収集のために参加したり、自身の持つSAP ソリューション知識を共有することができます。また、このイベントを通じて、SAP Community メンバーと交流することができます。


私が参加したのは以下の2セッション。 

  • 2017/11/20  2部  Run: S/4HANA
  • 2017/11/22  1部  Tranform: CPL

1番のお目当ては、ABAP in SCP。
具体的な情報はこれからだと思いますが、ABAPerの未来に関わる重要事項であるため、こまめにチェックしていきたいと思います。

 

1番印象に残ったのは、ベース山形氏のABAP愛が溢れていたセッションでした。

 

また、当日はじゃんけん大会やGoat命名の投票など、SAP Mentorがイベントを盛り上げようとしているのがとても伝わってきました。

 

私はじゃんけん大会で、イベントの特別協賛であるSAP PRESSの「E-BOOK1冊プレゼント券」をゲットしました。
ありがとうございました(後日メールのやり取りを行い、受け取りました)。

 

会場では、以前お世話になったお久しぶりな方々にも会うことができました。
ご挨拶と他社の最近の状況や取り組みなど情報交換させていただきました。

 

当日の模様はこちら↓

Thank You! SAP Inside Track Tokyo 2017 Ended with Great Success | SAP Blogs

※少しだけ私も写真に写っています。

 

いいことだらけの技術系イベント、今後も積極的に参加させていただきたいと思います。